大自然を堪能!森町の日帰りさんぽで癒しを求める

大自然を堪能!森町の日帰りさんぽで癒しを求める

静岡のなかでも山や川などの自然に囲まれ、風情ある街並みや神社、四季折々に咲く花が見られる森町。そんな森町は、遠州の小京都と称されることも。
ここでは、森町の日帰りさんぽおすすめのスポットについて紹介していきます。

森町の日帰りさんぽでおすすめのスポット

*森川橋
森町には中心部に太田川が流れています。その川にかかる森川橋が森町の玄関となります。その橋には1両編成のレトロな列車が走っており、見る人をノスタルジックな気持ちにさせます。

森川橋はおよそ70年以上の歴史があり、国で指定される登録有形文化財でもあります。太田川、森川橋、そして緑に囲まれた風景は、さんぽをしていると心が洗われるような気持ちになります。

*大阿川堤防の桜並木
桜が咲く春には、大阿川沿いには満開のソメイヨシノを見ることができます。このスポットは桜堤とよばれ、桜並木がおよそ2kmも続いています。

この桜並木を作り上げたのは地元の住人で、およそ30年も前から美しい桜が見られるよう大切に育て、今の美しい桜並木は多くの人々を魅了しています。森町を春にさんぽする際は、必ず立ち寄りたいスポットの一つです。

まとめ

森町は風情ある景色やのどかな街並みが、多くの観光客に癒しを与えています。森町を訪れたさいは、ゆっくりと自然あふれる景色を肌で感じてみましょう。