静岡で話題の御朱印帳ならぬ御花印帳とは?

静岡で話題の御朱印帳ならぬ御花印帳とは?

神社や寺院が好きな方は、御朱印帳をもって御朱印を集めている方も多いですが、静岡では、お花屋さんを巡って御花印を集めていく御花印帳プロジェクトが行われています。特に御花印を求めてお花屋産をめぐる御花印ガールが増えているとか。
ここでは、急増している御花印ガールについて紹介します。

静岡で急増中!御花印ガールとは?

御花印帳は、加盟しているお花屋さんをめぐり、フラワーアートである御花印を集めていきます。まず台紙となる御花印帳を購入します。この御花印帳は20ページあり、2200円で購入することができます。加盟しているお花屋さんや園芸店に行って、1ページ550円の作品を購入し、御花印をもらいます。
作品はお店によって異なるため、どんな作品になるかは訪れてからのお楽しみ。

そんな御花印を集める御花印ガールが静岡では急増しており、かわいいお花の作品をたくさん集めてコレクションすることが、多くの静岡の女子にウケています。

御花印帳プロジェクトは、静岡や焼津、三島市といった地域で32店加盟しており、いろいろなお花屋さんを巡って、このお店ではどんな作品がもらえるのかワクワクしながら、集める楽しさがあります。

まとめ

御花印帳プロジェクトでは、御花印ガールが急増し話題を呼んでいます。
是非みなさんもお花屋さんをめぐって、御花印を集めてみてはいかがでしょうか?