清水で採れた新鮮な果物を堪能できる、四季菜Gelato&Café きらりとは?

清水で採れた新鮮な果物を堪能できる、四季菜Gelato&Café きらりとは?

静岡市清水区は、温暖な気候に恵まれ、多くの農作物が毎年季節ごとに収穫されます。その新鮮な農作物をおいしくいただくことができるのが、「四季菜Gelato&Café きらり」というお店です。
ここでは、清水区北脇でおいしいジェラートやスイーツが楽しめる四季菜Gelato&Café きらりについて紹介していきます。

ジェラートやスイーツが楽しめる、四季菜Gelato&Café きらりとは?

清水は多くの農産物に恵まれ、その清水で育つおいしい農作物を販売しているのが、「四季菜Gelato&Café きらり」です。このお店は、JAしみずのアンテナショップとなっています。

元々は、農産物の販売が中心でしたが、2021年にリニューアルされ、農産物販売に加え鮮度の高い野菜やフルーツをつかったスイーツやジェラートが食べられるカフェが誕生しました。

農産物販売に関しては、どの農産物も直接農家から仕入れをおこなっており、採れたてで新鮮な状態で店頭に並びます。

ジェラートについては、さまざまなフレーバーを楽しむことができ、いずれも清水で収穫した新鮮な野菜やフルーツを加工してつくられています。また、旬の野菜や果物を使った、季節限定のフレーバーも楽しむことができます。
なかでも、枝豆ジェラートは甘さと香ばしさが特徴的で、豆のつぶつぶした食感がやみつきなります。

まとめ

清水では豊富な農産物に恵まれ、新鮮な野菜や果物をジェラートという形に変え、多くのお客様に喜ばれています。清水に訪れた際は、是非立ち寄ってみてくださいね。