おひとりさまOK!静岡ひとり飯でおすすめのお店3選

おひとりさまOK!静岡ひとり飯でおすすめのお店3選

みんなでわいわいと食事をするのもいいけど、たまには一人でおいしいものを食べるというのも悪くありません。ただ、ひとり飯はなんだか恥ずかしい…と思う方も多いことでしょう。ここでは一人でも訪れやすい、静岡でひとり飯におすすめのお店について紹介します。

静岡にあるひとり飯でおすすめのお店

*カレーと喫茶 ありまろ(静岡市葵区鷹匠)

家庭の味とお店の味の中間を目指した、カレーが楽しめるお店です。隠し味にシイタケを使っており、化学調味料を一切使っていないため家庭の味が楽しめます。

*トラットリアDai(静岡市葵区伝馬町)
イタリアンと相性のよい地元の食材をふんだんに使った、イタリアンが堪能できるお店。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席も用紙してあり、ひとり飯におすすめです。

*静岡そだち(静岡市葵区追手町)
このお店では、人目を気にすることなくひとり焼肉が楽しめます。窓に面したカウンター席があり、それぞれ席ごとに焼き網が設置されており、自分のペースで美味しいお肉をじっくりと堪能できます。なかでも静岡県産のブランドである、金豚王がおすすめです。

まとめ

ひとり飯は、はじめなかなか勇気がいるものです。ここで紹介したお店は、一人でも入りやすいため、静岡でひとり飯に行ってみたい方は是非一度足を運んでみてくださいね。