おいしいお茶と秘境スポットが堪能できる大川の魅力とは?

おいしいお茶と秘境スポットが堪能できる大川の魅力とは?

静岡市から40分ほど車を走らせると、高級茶である本山茶の生産地である大川に行くことができます。この大川では、緑豊かな森に包まれ、静岡の秘境スポットとしても有名です。
ここでは、大川で堪能できるお茶巡りと秘境スポットについて紹介します。

お茶巡りと秘境スポットが堪能できる大川

大川では春になると、大川お茶まつりが開催され、地元のお茶や農産物などが提供され、多くの人で賑わいます。

大川のお茶が楽しめるスポットとしておすすめなのが、「カフェルッカ」です。大川産の一番茶を使用した抹茶ラテは、抹茶のほんのりとした苦味と、ふんわりとしたミルクが絶妙なバランス。旨味のある浅蒸し茶を使っていることから、豊かな香りも楽しめます。
そのほかにも、農家の縁側でおいしいお茶が堪能できるカフェもあります。

大川では「福養の滝」とよばれる秘境スポットも。山道をしばらく歩いていくと、大きな岩のなかに澄んだ水が流れている滝に行けます。福養の滝は荒々しさも感じさせながらも、神秘的な空間が広がり空気も澄んでいるので、訪れた人に癒しを与えます。

また滝のそばでは、縁結びのご利益があるといわれている大滝不動明王が祀られています。

まとめ

静岡のなかでも知る人ぞ知る大川には、魅力がたくさんあります。美味しいお茶を堪能したい方や、癒しを求めている方は是非一度訪れてみてくださいね。